くわいは、埼玉の特産物で全国でも有数の生産量を誇っています。
芽がでることから「めでたい」とお正月料理によく使われますが、 もっと
くわいを気軽に食べていただきたいと、消費拡大のための料理コンテストが
行われました。 弊社の織本が参加し、当日は5品の料理を審査員の
前で作り、 見事、最優秀賞に選ばれました。

食に関する広告・販促・PR

広告・販促ツール/PR・啓蒙ツール

  • ●リーフレット・カタログ・ポスター制作
  • ●新聞・雑誌広告・Web広告
  • ●PR誌・出版
  • ●消費者調査

レシピ開発・レシピ集制作

定番メニューのアレンジ/新メニュー開発 ヘルシーメニュー開発

  • ●特産品等指定された素材を使用したメニュー開発
  • ●指定された商品や食材を使用したメニュー開発
  • ●旬の食材を使用した季節限定メニュー開発
  • ●栄養バランスを考えたヘルシーメニュー開発

特産品PR

特産物の啓蒙活動・特産品の拡販 特産品のブランド化

  • ●商品開発・ネーミング開発・デザイン開発
  • ●啓蒙ツールの開発・セールスツール開発
  • ●特産品の広告販促キャンペーン・特産品PR
  • ●情報誌の企画編集制作・パブリシティ・イベント開催

新商品開発

新商品アイデア・ネーミング開発・パッケージ開発/商品や特産物を使用したレシピ

  • ●商品開発
  • ●ネーミング開発
  • ●デザイン開発
  • ●消費者調査

食育の啓蒙

食育の啓蒙活動・PR活動・体験学習 特産品使用の食育プログラム開発

  • ●食育の教育啓蒙ツール開発
  • ●食育啓蒙キャンペーン
  • ●特産品を使用した食育
  • ●PRイベント開催
  • ●出張イベント開催

店頭の活性化

店頭活性化企画/店頭活性ツール制作 店頭販促・デモンストレーション販売

  • ●店頭販促企画
  • ●店頭活性化ツール制作
  • ●店頭販促
  • ●試食会